最近は日差しも強くなってきて本格的な夏の到来を予感しています。
私は昔から汗っかきで少し出歩いただけで汗だくになってしまいます。
なので、いつもこの時期になると汗の臭いが気になってしまいます……。
人のものはまあ我慢できるのですが
自分が臭っているかどうか気になってめいってしまうこともあります。
そこでちょっと耳にしたのですが
ミョウバンがよく効くそうです。
中学のとき理科の実験で見たことがある方も多いのではないでしょうか。
あのミョウバンです。
特大の結晶を作って、今でも大切にとってあります。
見せましょうか?
って興味ないですよね(笑)
それが薬局で簡単に手に入るそうです。
(結晶じゃないですよ、ミョウバンです)
使い方は簡単で、お風呂に適量を混ぜるだけでいいそうです。
それで汗臭さが消えるんだとか。
さっそく明日の仕事終わりに買ってきて試したいと思います。

体臭を消すに関する情報が満載♪

http://xn--hdks635um9zp7j95q.com/

近頃、「体臭なんてない方がいい!」と思っている人が多いようです。最近の消臭剤や柔軟剤に入っている消臭成分や謳い文句を見ればわかります。そして、そういうニオイを消すチカラに優れている商品が売れています。
体臭を無臭にするための商品の人気が高いのは、自分のニオイを徹底的に嫌っている人が増えているからです。潔癖症の人も自分の体臭を消そうと努力しますが、潔癖症ではない普通の人でも近頃は自分の体臭を消そうと頑張っています。
その多くは香りが強い製品を使って自分の体臭を消すという仕組みですが、それでも体臭をごまかせるだけあってかなり人気です。

自分ではなかなか気づかないと言われる口臭が、自分でもわかるくらいになったら、これはもう相当な悪臭です。
早く手を打たないといけません。
さっそくインターネットで調べてみたら、口臭に効き目があり内臓にも腸にも血液にも効く強い殺菌効果と嫌な匂い消しの食べ物は梅干しだそうです。
実際やってみました。舌が辛くなるくらいの匂う食事後とかに…
舌もヒリヒリするし口の中がずっと臭いのに梅干しの大きいのを食べてみました。
効くとも思わず…
そうしたら、梅干しの強烈なクエン酸効果とその酸っぱさのために後から後からたくさん出てくる唾液でしたは花のようないい香りに変わりました。
自分で嗅いでてもそんなにイヤじゃないくらいまですぐにきれいになりました。
しばらくしたらもっと匂わなくなりました。
梅干しは匂い消しのペースがすごく早いです。
インターネットで調べると役立ついいことがたくさんわかりますね!